画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
パリジェンヌの52番植え替えと葉挿し
24年12月29日パリジェンヌの3番のクラウンカットからの芽を育てた株パリジェンヌの52番、今迄何度となく綺麗なお花を咲かせてくれて少しくたびれたので株を小さくして植え替えました。
外す葉に印を貼りました。

鉢から外し葉を5枚外しました。

葉裏にレッドステインが少し出ています。

植え替えました。

1枚折れたので4枚葉挿しをしました。

パリジェンヌの52番が去年最高に綺麗に咲いた時の写真です。


去年の7月にやはり植え替えと葉挿しをしています。その時の記事はこちら


いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。





コメント

素晴らしいですね

花LOVEさん こんにちは

セントポーリア どれもお手入れ 素晴らしい
我が家のと大違い

ひまわりさん こんにちは。

ありがとうございます。

いえいえそんな事ないですよ〜、綺麗なとこだけ写してるのですよ〜、我が家は設備が整ってないから厳しいところがあります。

花love様

こんなに綺麗にパリジェンヌが咲いたら辞められませんね~♪

皆が寝てしまってから、花loveさんから頂いたパリジェンヌさんを眺めてました~(^^) 真ん中の新芽が動き出してきたので、良い感じです♪ 帽子方のフラコンケースに入れてるので、湿度がほどよいんでしょうね(^^) 一緒に入れてる鉢も生き生きしてます♪

モネママさん おはようございます。

今天気予報を見て熊本も福岡も31度となっていて1週間30度越えで暑くなりそうですね〜、今は涼しいけれどこれからが思いやられます。

パリジェンヌさん、写真の様に咲いてくれると良いですね。いつも同じ様には咲かないのですよね。でもこの様に咲いてくれると嬉しいですね。
我が家のパリジェンヌさんは本当に質が良い子で強く育ってくれますよ。
頑張ってね〜!


花LOVEさん やっと荷物を運びこんだだけです。お花も何株か可哀そうなことにしてしまいました。新しい環境に慣れてもらえるように頑張りますね。お手入れが一番ですね。

無理せずにね!

スーちゃん こんにちは。

この1週間蒸し暑くなりそうですね。
お引越しおつかれさまでした。
これから少しづつ整理していかないといけないのですね。
無理なさらずぼちぼちして下さいね。
セントポーリア可哀想なことになったのですか?早く新しいお家に慣れて可愛いお花咲くと良いですね。
また、新しいお家に飾っているのを見せて下さいね。
お体ご自愛下さい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ