画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
外縞発見~~
最近直ぐに鉢が乾くので水遣りは欠かせません。これからちょっと油断すると枯らしてしまいます。
冬場よりも夏場がお星様にしてしまう株が多くなりますね。
今朝の水遣りの時に発見!
先日から花芽が上がっきていましたが真っ白であ~縞じゃないんだ~と思っていましたが今発見しました~、外縞になるようです。


今までジョーゼットに咲いた事のある株
パリジェンヌの8番(ザカズジョーゼットという名前になるそうです)


ジョーゼットを固定させたいのですが中々思う様に行きません。
こんなに綺麗に咲いていても次のお花は、また違ったお花が咲いたりでまだ固定していないのです。
こんな素敵なお花をまた咲かせたい~~


いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。



コメント

花LOVE様

ジョーゼット咲き!綺麗ですね~!こんなに色が濃ゆくてフリフリだしとっても素敵です!

固定頑張ってください(^O^)/

モネママさん こんにちは〜

ジョーゼット(パリジェンヌの外縞)に咲いてくれてたパリジェンヌの8番の親株が機嫌を損ね今瀕死の状態なんです。
クラウンカットして仕立て直しをしていますが復活なるか?と言う所です。
でも又この株が綺麗な外縞で咲いてくれたら今度こそはと頑張りますね。

花LOVE様

クラウンカットしたらそのまま用土に植えるんですか?それともビーナスライトに挿して根を出してから用土ですか?

花LOVEさんでも瀕死になるようだったら、我が家のセントさん大丈夫か心配です!毎日ご機嫌伺ってるのですがね〜笑

ブログ内検索

モネママさん こんばんは。

左のブログ内検索にクラウンカットの仕方と入れて検索してみてください。
先月のユリコをした記事と2013年の5月のウィロディーンをクラウンカットした記事が見れます。
カットしたクラウンは直接用土には植えません。
水だけでもいいし、ビーナスライトを入れてそれに挿しても良いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ