画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
(693)ロブス ハンドプペットの8番

名札落ちで最初一色で咲いていたのでロブス ギズモ?ロブスハンドプペット?と分からなかったのですが今日お花見たらちょっと変わった可愛い中縞に咲いている一輪を見つけこれはハンドプペットに違いないという事でアップしました。
株姿が少し乱れています。
27年7月13日植え替え、
28年3月9日根を切り外葉3枚外し脇芽4つ摘み全部破棄そして植え替え、そして初開花です。







いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。

コメント

こんにちは!

こちらは涼しくてセントさん達おお助かりの日々です!
地震の時に咲いたセントさんのストーク刺しからチラッと新芽みたいなのが出てきました~!

フェアリーマウンテンも植え替えするときに小さい芽を見つけてしまったので、やはりビーナスライトに挿してみました!

こんな事をしてると、あっという間にセントさんが増えていきすね〜(*^^)v  毎日楽しいです(≧∇≦)

花LOVEさんのように上手く育てれるようになれば良いのですが(T_T)  満開のユカコさんはいつまで咲かせるべきか...。

この後の暑さが怖いです(T_T)

こんにちは〜

モネママさん こんにちは〜

こちらも昨日今日と涼しくて凌ぎやすいですよ〜
こんな日ばかりだったら良いのにと思います。

ストーク挿しから芽らしきものが見えたのですね〜、おめでとうございます。

すぐ増えて困るくらいになりますよ〜
でもそれが楽しくて止められません(笑)

我が家も1鉢ユカコさん、綺麗に咲き続けているのがあります。もうそろそろお花取らないといけません。

夏越えお互い頑張りましょう!

花LOVE様

了解しました!ユカコさんのお花取って、ストーク挿しにしてみます! 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ