画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
ストーク芽の鉢上げ
5月24日にブルーボーダーのストークに芽が出ているのを見つけました。
ストーク挿ししようと思っていたのですが忘れていて、大きくなっているのを今朝見つけました。
5月24日


こんなに大きくなっていました。3芽あります。
今日

大きな芽はカットして脇芽の時と同じようにビーナスライトに挿しました。
あとストークに2芽ありますのでストーク挿ししました

今年の福岡セントポーリア展示会で購入したお花その時の画像です。



いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。

コメント

花LOVE様

今日は~(^O^)/ 頂いたセントさん達を植え替えしようと鉢を探してますが、何件か探しましたが2号鉢しか見つからず花LOVEさんは小苗の植え替えは何なされますか?一号鉢が妥当とは思いますがなかなか無くて(T_T)

それと、多分相当前の用土(川上式ブレンド)が、4袋出てきて(汗)使えますかね~(^_^;)  一応黒のビニールに入れて殺菌中です。

熊本市30度超えてます(@_@;)風は通るので今のところ元気です!

モネママさん こんばんは〜

そうですね〜小さな鉢、中々売ってないですよね〜
私は小さな苗の時はお渡しした苗が植わっていたと思うのですが、透明のプラカップを容器専門店(パッケージ専門店)で買います。時にはホームセンターで売っている事もありますが小さな容器は専門店でしかないですね。
本当に小さな脇芽とかはヤクルトなどの容器の下の部分を切って使います。
号数はちょっと分かりませんが、6㎝のプラ鉢は、東京の方から買いました。
このプラ鉢に植えるのはある程度大きくなった苗を植えます。
なければプラカップ6㎝の方に植えますよ。

用土大丈夫と思いますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ