真っ逆さまごそごそお手入れしてたら大事なパリジェンヌさん、真っ逆さまに棚の5段目の所から落としてしまいました。一株巻き込んでの墜落でしたので被害は何とか最小限に留まったとは言え5月に葉っぱ3枚外したばかりなのに更に今日5枚折れてしまいました。
でも内側に損傷は無く、外葉ばかりだった事が幸いです。
株は小さくなってしまいましたが、また綺麗なお花咲いてくれると良いな?
ショックで変化花何て事があるかも~何て次回のお花楽しみにです。
斑が綺麗な株だったのに~残念泥だらけ

ボキボキ折れてるでしょう!

5段目からひっくり返り真っ逆さま~

棚と棚の間を階段のように落ちた~

床は用土だらけ~ライトの電線だらけー
見苦しい~

綺麗に洗って用土を足して復活~~
片側ばかり葉っぱが折れたので変形
いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。
やっちゃいましたね〜。
年のせいとは言いたくはなけれど…、
この頃、気を付けて株の整理をしているのに、ちょっとした動きで株を落としたり、倒したりして…、花の上のマットに土が散らばっていて気になっています。
植え替えが終了しましたので、マットをお風呂場に持って行って、ブラッシングしながら、綺麗にしようと思っています。きっと、更にスッキリ出来ると思います。(^_^)
もっとひどい事になってると思ったら中心が大丈夫だったので助かりました。
棚に一杯詰め込んでいるので、奥の動かそうと思ったら横の鉢に当たってあっーどーしょーどどどどどーって感じで落ちていきました。
植え替え終了ですか〜〜私は一年中してる感じです。
今日も朝から小さな苗の鉢増し頑張ってます。
私も何度か経験があります、ショックを乗り越えてください。
綺麗な中縞ののパリジェンヌの株だったからショックでしたでも大丈夫です。
我が家のパリジェンヌ本当に強い子ばかり、きっと綺麗に咲いてくれるとおもいます。
スーちゃん明日楽しみにしています。
よろしくね。
お天気はどうでしょうか?
ありがとうございます。
お天気がこちらからもそちらへと移動していますね。こちらは朝から少し降り出すようです。
酷くならないようにお祈りします。
お会いするのを楽しみにしています。
コメントの投稿