(683)スノーキャップTRスノーキャップTRが随分前から咲いていました、やっとリストアップです。
昨年頂いたと思っていたら一昨年の5月でした。北の大地より我が家へやってきて2年掛かりましたと思っていたら、そうではなく頂いた親株の頂芽を育てた株でした。ところで親株が見当たらない、名無しのTRが1鉢それだわ~、子株が先に咲きました。
27年5月2日頂芽をカットして根出しして6月20日夜鉢上げ、28年3月19日植え替え、そして初開花です。



hanazukiさん、子株の方が先に咲きましたが、見て下さいね。
調べても出てこないのでこのお花で良いのでしょうか?大きなお花ですね~
葉っぱも大きいから大株になりそうですねー
ありがとうございました。
いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。
スノーキャップTR?
我が家のスノーキャップTRは、影も形もありません。つまり…、根腐れさせてしまった様です。
トレイルが好き過ぎて、リストを見ましたら39品種に増えていました。(わぁ〜、どうしよう)
最近、私の周りの人達がセントポーリアの良さに気が付いて、友の会を復活して欲しいとの要望があり、只今考慮中です。
お星様になったのですか?苗出来ましたらお送りしますね。
我が家もhanazukiさんのアドバイスのおかげで好きになって今52種類に増えてます。
近くだったら友の会入りたいです。
コメントの投稿