画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
(679)ユカコSP
ユカコとは違った咲き方をしているのでSPとします。
27年7月7日(355)ユカコのクラウンカッspトからの芽を外し根出しして
8月9日鉢上げ、
28年1月6日外葉3枚外し
3月25日植え替え、
5月8日小さな外葉5枚外し
そして初開花です。
葉っぱは、完全なプレーン葉になっています。
親株のお花は少しグレーが入っていましたがこのお花は、グリーンだけで綺麗です。
ベル咲きの様になってこれ以上開かない様です。






(355)のユカコの初開花の記事はこちら

いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。




コメント

お久しぶりです。

花loveさん、ユカコspですか〜。

面白い変化をしましたね。私も、ミッドナイトユカコになった "ユカコ"をストーク挿しをしたのですが…、すべてまた、ミッドナイトユカコでした。4株ですよ。(ガックリ)

花loveさんのパリジェンヌの様に変化することを狙ってのストーク挿しでした。

仕方がないので、貰ってくれる方がいますので、さしあげようと思います。

シンニンギア、我が家の環境にあっている様に思います。今も、絶え間なく咲いています。また、機会があったら譲って下さいね。

hanazukiさん こんにちは〜

あまり変化したお花育てない方が良いのでしょうが、探究心と、棄てられないのが混ざって育ててます。

苦手なんですユカコどうしてこんなに難しいかと思う位綺麗に育ちません。
ユカコ変化しやすいですよね。

シンニンギアそちらと環境が違うので我が家は今やっと育ち始めている所です。
これから咲き次第アップしますので気になるものがあったら言ってくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ