画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
(665)センクス スノーウィ イグレットTR
4月1日の福岡展示会の時に北海道のhanazukiさんより、頂いたお花が咲きました。
hanazukiさ~ん、素敵なお花ありがとうございました。
このお花ちょっとレトロな色、ゲイシャドールのお花に似てるなぁ~と思いました。






沢山ストークが上がって来ているので暫くは楽しめそうです。

追伸
TRとの事です。
本来のお花では無いかもとの事ですが、まだ初花だからかも分かりませんね。
次回のお花、どんなお花が咲くか楽しみです。
まだスタンダードの様な感じなので早くトレイル仕立てに大きく育てたいですね。


いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。



コメント

はてな、⁇

花loveさん、おはようございます。

センクス スノーウィ イグレットに間違いはありませんが…、

葉の形が、ストラップ(細長い葉)の斑入り葉で、しかも、トレイル種という事で珍しいのです。1年前、こちらの愛好会の方から頂いた葉からの苗です。

私も、薄紫の苗、薄紫にかすかにストライプの入っている様な苗、花loveさんの様に紫が一色と、混ざり合っている苗、正直、どの咲き方が本当か?、愛好会の展示会が、5/3〜5/8迄開催されます。その時に頂いた方に聞いてきますね。

ストラップの斑入り葉のトレイルは、珍しいでしょう。


ありがとうございます。

hanazukiさん こんにちは〜

TRだったのですね〜、この葉のトレイル素敵ですね〜早く大きく育てたいですね。

私は勝手にてっきり白のお花が咲くのかなっと思っていたのです。
今検索してみたら私のブログが出てきて、2008年に同じお花がどうか分かりまんが、買っているのです。

でも斑入りの入り方が少し違っていて、お花は藤色でダブルのお花です。
2008年5月14日のブログ見てみて下さい。写真はクリックすると大きくなります。

藤色は間違いない様ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ