画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
(662)パリジェンヌの98番

27年8月26日パリジェンヌの52番の葉を茎を少し付けて葉挿ししました。
10月12日芽が出ていたので用土に鉢上げ
28年2月2日植え替え、親葉をカットする。
2月29日外葉1枚外す。
3月10日変形葉2枚外す。
3月29日外葉1枚外す。
そして初開花です。
残念ながら縞が出ませんでしたね。
まだ分かりません次回のお花を楽しみにします。





いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒



今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。
コメント

花LOVEさん 今回の地震は被害が多くでましたね、まだ収まらないので、お気をつけください。

ストライプがでなくても可愛いお花ですね。
咲いてくれてありがとうって言いたいですね。

スーちゃん おはようございます。

熊本大変な事になっていますね。
ここも昨日から何度も警報が鳴って揺れます。
早く収まって欲しいです。

マドモアゼルも可憐で可愛いですね。
はい、咲いてくれてありがとうです。

花LOVEさん この地震何時まで続くのでしょうか。
可愛いお花が棚から落ちてこないように、そして棚が倒れないように補強してね。

スーちゃん 本当にいつまで続くのでしょうね。
熊本の方は本当に怖い思いをされていると思います。

早く収まって欲しいですね。

セント棚気を付けますね。

花LOVEさん!こんばんは、熊本のモネママです。

やっと避難所から戻って来て、ありがたいことに電気、水道が使えるようになりました!改めて被災して分かったことがたくさんあり、東北の震災された方々の苦労が切に分かるようになりました。

そんな中携帯の充電が出来て、花ℒℴLOVEさんのパリジェンヌ、オークションで見つけて欲しかったのですが、熊本までは配送が今現在無理なので諦めました。

地震の最中、我が家のセントさんを抱えて机の下へ❁震度7でも無事でした!

配送が可能になったら是非オークション参加させてください!

良かった!

モネママさん こんばんは〜

ご無事だったのですね〜、心配しました。
私も地震が来たらすぐ逃げられる様に用意をしたり 他人事では無いと今回思いました。
其方は揺れが収まらなくて怖いでしょう!
早く収まって欲しいですね。

熊本の方には配達出来ないですね。
セントさん、大丈夫だったのですね、我が家今大きな地震が来たらセント駄目でしょうね〜
孫からセントより命よと言われてます。家が古いからまず外に逃げないといけません。

モネママさん、まだこれからも大きな揺れがあるかも分からないから気を付けて、セントより命よ!
命があればまた、セントは幾らでも出来ますよ。

花LOVEさん

おはようございます!そうなんですよ!頭では分かってても、セントや庭のバラ達を心配してしまいます。

しかし二発目の地震の怖さは、もう着の身着のまま外に飛び出しそのまま避難所に行きました!

暫くは片付けなどで追われますが、花LOVEさんも地震対策今からでも出来る事は準備されといてくださいね!

このブログのセントポーリアが楽しみに、片付け頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ