画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
嬉しい事
セントポーリアを長く育てていると色々な状況に出会します。
綺麗に咲いてた株が突然一色で咲いたり、正にこのパリジェンヌがそうでした。
昨年一年間は、葉もステインが出てお花も殆ど赤一色になったのです。
人に寄ってはもう戻らないから没にすると仰る方もいるようですが、私は極力育てて続けます。
すると
何とか中心も綺麗な斑が入りお花も何とか中縞に咲きました。
まだ完全ではありませんが、もう大丈夫だと思います。
一番上のお花は少し赤い部分が多かったですが、摘みました。
グリーンエッジも出て素敵なお花が咲いてくれました。






まだ外葉の裏は赤く名残りがあります。




いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。

今日は何位? ⇒

今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。

コメント

私も一緒です。

花loveさん、こんばんは。

私も、わが家に来てくれたお花は、よっぽどの事が無い限り廃棄はしないですね。

「廃棄」すると言う行為が嫌なのです。

トコトン、付き合ってどうしても育たない時は、諦めます。そして、必ず「有難うね。さよなら。」と、言ってからにします。

ですから、何年も咲かなかった花が咲いてくれると、とっても嬉しいのです。

昔々の話ですが…、先祖(私の母の父方の祖父)が医者だったそうです。

だからと言って…、何だかこじつけみたいな話になりますが、(^。^)

具合の悪い株こそ気になり、色んな手段で、
" 何とか助けてやりたい " と思う所があります。

まぁ、性分でしょうね。
私も、花loveさんに似ています。(笑)



正にそうです。

hanazukiさん おはようございます。

そうですよね〜、その通りです。
とことん付き合ってどうしても駄目まで育ててますよ。
同意見ありがとうございます。
hanazukiさんと同じ気持ち嬉しいです。

あと、10日になりましたね。
私の方は娘が今年も連れて行ってくれる事になりました。

現地でお会い出来るの楽しみにしています。

花LOVEさん hanazukiさん あと10日で再開できるのですね、楽しんできてください。
私もどんなに変化しても、咲かなくても、ゴミ箱にポイは出来ません、同じですね。
展示会楽しんできてくださいね、写真のアップ楽しみにしています。

楽しんできますね。

スーちゃん こんにちは。

はい、hanazukiさんと再会です。
ひまわりさんは、都合が付かなくて残念ながらお見えにならないようです。

hanazukiさんに、楽しんで頂けると嬉しいです。
写真のアップ楽しみにしていて下さいね。

元気ていると❗️

花loveさん、スーちゃん、こんにちは。

昨年の6月岡山で、ブログ仲間であるひまわりさんも含めて、4人で会う事ができて、良い思い出となっています。(友の会の皆さん達とも交流出来ましたし、)

「お互い元気であれば、いつかまた会えますね。」と、お別れしてから…、

セントポーリアのお陰で、一緒に旅行してくれる、息子、妹、姪達のお陰で、この度の九州行きが実現しました。有難いと思います。

昨年同様、"行くまでは"と、体力をつけ備えていました。変形性膝関節症の痛みとは、一生付き合って行かねばと、諦めていましたが…、

日頃のトレーニングのお陰です。階段の上り下りが、スムーズにできる様になりました。
今では歩く事に自信がつき、嬉しい気持ちでいます。


良かったですね。

花LOVEさん こんにちは
娘さん ご一緒してもらえるのですね。
良かったですね。

おはようございます。

hanazukiさん お返事遅くなり申し訳ありません。

歳を重ねるとあちこち悪くなってきますね。
私も昨日から右肩や、脚が痛いです。
原因は分かっているのです。
セントポーリアのお世話のし過ぎです(笑)

今、病院へ来ています。
孫息子がインフルエンザで入院してて、娘と付き添いを交代してみています。
駐車場から部屋まで歩いている時、脚が痛くなりえっと思いました。
ここ数日あまり歩いてなかったので…駄目ですね。

hanazukiさんスムーズに歩けるようになって良かったですね。脚が弱る事が一番いけませんものね。

お互い元気でいましょう!

ありがとうございます。

ひまわりさん おはようございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。

はい、娘が「行ってあげるよ」お婿さんが行ってあげなさいと言ってくれたようです。
私1人では心配なのでしょうね。
ありがたいことです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ