画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
(625)サイケデリックショー
一昨年の6月始めにNさんより頂いたサイケデリックショー、中々咲かせられず1年半も経ってしまいました。
送られてきた時はこんなに綺麗な株でした。
左側は宇宙 右側はサイケデリックショー


宇宙は、蕾も付いていたのですぐに咲かせられましたが、サイケデリックショーは、中々咲かず、何か危険を感じたのでしょう!クラウンカットしています。
今日のお花はクラウンカットした所から出た芽を育てた株です。
それがとっても早く生長しているのですよ。
27年8月18日にクラウンカットからの芽を外し根出ししています。
この時これが最後の芽で親株は、ここで破棄しています。
それにしても最後に取れた芽が一番に咲くなんてびっくりです。
11月14日植え替えそして初開花です。
植え替えも一回しただけ、そしてこんな素敵なお花が咲きました。




Nさん改めまして、こんな素敵なお花をありがとうございました。


今日は何位? ⇒

今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ