画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
(610)パリジェンヌの88番

26年7月3日パリジェンヌの15番のクラウンカットからの芽を外し直植えしているようです。
これが最後の芽だった様で株を破棄しています。

9月18日外葉2枚と内側の小さな葉1枚外す。

27年9月7日に葉を1枚折ってしまいついでに後4枚外す。
そして昨日から咲き始め初開花です。

今記録を見て1度も植え替えてない事に気が付きました。
なんて可哀想なことをしてしまったのでしょう!健気にちゃんと縞で咲いてくれてありがとう!

何故植え替えてない事に気が付かなかったのか反省~、早速植え替えます。



植え替えなかったのが悪かったのか?葉っぱの色もお花も今ひとつですね。
初花だからっと言うところでしょうか ?

植え替えして綺麗な株に育って次回のお花綺麗に咲いてくれると良いな!


いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。


今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ