画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
大きい秋見つけた。
玄関前の大きな金木犀が、満開です。
金木犀の時期なんだ~、暑い暑いと言っていたのがウソみたい。
良い香り~、でも嫌いな人もいるでしょうね?



今日はヨガでした。
校区の市民センターが事情があって出来なくて、我が校区の公民館でする事になったのです。
古い建物です。



いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。



今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。
コメント

金木犀の事

花loveさん、こんばんは。

三重県津市にいた頃、丁度、今頃の事だったのですね。
秋晴れの爽やかな風にのって、どこからかとっても良い匂いがして…、
匂いにつられて歩いて行くと、今日の画像の様な金木犀に辿り着きました。
そして、すぐ名前が出て来ました。見た事はなかったのですが、芳香剤の匂いで知っていました。「あ〜、これが金木犀なのだ」と思いました。
北海道では育たないのか、実際に見たのは初めてでした。とっても、良い香りですもね。

hanazukiさん 北海道には金木犀は、ないのですか?

今日は曇り空でしたが、一昨日と昨日は、雲一つない青空でしたよ〜。
私、こんなに満開になってるの気が付いてませんでした。
暫くは良い香りで良いのですが、あとお花が散るとオレンジ色になり片付けが大変です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ