画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
(584)パリジェンヌの75番

先日よりアップしている葉挿しからの株が咲きました。
今朝は、起きて見た時はまだ、開いてなくて8時位からどんどん開き始めて10時位は良い感じに開いていて12時位に写真を撮ろうと思っていましたが諸用で外出して帰った時は開き切ってしまって良い感じの写真が撮れませんでした。
花弁が6枚で咲きました。
株の大きさは15㎝です。
生長記録
3月21日(459)パリジェンヌの50番の葉を茎を少し付けて挿しました。
6月14日鉢上げ、1芽出ている。
7月17日親葉をカットする。
9月1日植え替え、
9月19日脇芽1つ外す。失敗した。
今思うと勿体無い事をしたと思います。
そして初開花です。
葉挿しをして6ヶ月半で開花なんて凄過ぎますね。




いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。



今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。
コメント

公開しました。

花loveさん、こんにちは。

パリジェンヌ、展示会場で会員さんが販売する為に、販売コーナーで¥1800の値段を付けて置いてありました。午前中は求める人がいませんでしたが、午後、東京から見学にいらしたお二人の方が、こんなに安くゲット出来て、ここ迄来た甲斐があったと、他にも格安な縞花の苗など喜んでお求めになってお帰りになりました。

展示会の審査結果UPしましたので、ご覧になって下さいね。

hanazukiさん こんばんは〜

東京からのお客様良いものゲットしましたね。
展示会は、苗もゲットする楽しみがあります。
北海道の展示会は、良いお花が沢山ありそうですね。

展示会見せて頂きました。ありがとうございます。

凄いですね~(≧∇≦)

私も久しぶりに株分けしてみました!毎日セントポーリアの様子を伺うのが楽しみで、いつか私も高級セントポーリアゲットして育ててみたいと、今から展示会を心待ちにしています(*^^)v

また、写真アップ楽しみにしていますね!

お久しぶりです。

モネママさん こんにちは〜

見て下さってありがとうございます。
植え替えされているのですね。
植え替えすると矢張り違いますね。株が生き生きして来て、これからお花の時期に入ってくるから楽しみですね。
我が家は鉢数が多いから一年中季節関係なく植え替えているのですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ