画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
凄いことが起きた~~
(174)パリジェンヌの6番が本来の中縞で咲きました~、凄~い凄~い(可憐なパリジェンヌですね。)

初花は2012年の11月の記事はこちら
それから3年ずーとマドモアゼルで咲いてきたのに今回縞で咲いてくれました。
本当にパリジェンヌは、なにが起こるか分からないお花です。
現在親株は、ピンク一色になっていますし、他の本来(中縞)のパリジェンヌに咲いていた株が、ピンク一色になっているものもあります。
本当にちょっとした原因で変化が起きてしまうのでしょうね?奥が深い~~❗️




嬉しい❗️

それからもう一つ嬉しい事が~パリジェンヌの50番の葉挿し株(3月にいつもの私のやり方で挿す)まだ小さいのですが~どうも中縞に咲いてくれそうです。まだ6ヶ月ですよ~
3月に葉挿しして5月に鉢上げした時の記事がありますので見て下さいね。と思いましたが私の勘違いで2ヶ月遅く挿した芽ですがこちらを見て下さいね。こちら

まだ蕾で画像では分かり難いのですが~~


花茎が赤いでしょう、多分大丈夫~パリジェンヌ~~
違ったらショック😨

いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。



今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。
コメント

おめでとうございます。
きれいですね。
急に涼しくなって、これから良い季節ですね。

ありがとうございます。

えっちゃん こんにちは。

優しいパリジェンヌさんでしょう!
これだから辞められないですね。
これからお花にとっても良い季節ですね。

花LOVEさん、こんにちは。
先日はありがとうございました♪
早速遊びに来させていただきました~(^^)

3年マドモアゼルで咲いていたものがパリジェンヌに変化しようとしているなんて凄いですね(@@)!
また開花が進んでアップされるのを楽しみにしています♪

我家も次々と開花してきましたが・・夏花ばかりです(^^;)

こんにちは〜

けろたんさん こんにちは〜

遊びに来て下さってありがとう〜〜❗️
先日はこちらこそありがとうございました。

そうなんですよ〜、パリジェンヌの変化は本当に分かりません。
我が家からマドモアゼルで里子で行ったお宅でパリジェンヌに変化した株もありますので本当にビックリです。
固定してくれると良いのですがまだ分かりませんね。

我が家もまだまだ本格的でないですね。これからですね。

ブログありましたら教えて頂けますか?

花LOVEさん こんばんは(^^)

今はブログをしていないのです。
子どものお世話とセント栽培だけで余裕がありません(××;)
また遊びに寄らせて頂きますね(^^)ノ

花LOVEさん みなさん おはようございます。
パリゼンヌ、マドモアゼルどちらも素敵ですね。

けろたんさんへ

おはようございます。

そうですか、お子様が小さいと余裕がありませんね。
また、再開した時には遊びに行かせて下さいね。
それまでこちらでおしゃべりさせて下さいね。
お待ちしてます。
スーちゃんも遊びに来てくれてます。

スーちゃんへ

スーちゃん おはようございます。

パリジェンヌもマドモアゼルまジョーゼットも全部素敵ですね〜

けろたんさんが遊びに来てくれました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ