画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
可愛いパリジェンヌの69番3度目の開花

葉挿しからのパリジェンヌ69番、5月に初開花しました。
8月に2度目の開花、そして今回3度目の開花です。
まだ夏花なのかこの株の特徴なのか少しお花が小さ目です。




8月に咲いた時はとても素敵なお花を魅せてくれました。
早めに摘みましたが、過酷な夏のダメージを受けたのかまた夏花の様ですね。
今摘むと10月か11月に綺麗なお花を咲かせてくれるでしようね。
でももう少し咲かせてみます。
早めに摘みましょう!

初開花と2度目の開花を見れますこちら


いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。



今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しい です。

コメント

花LOVEさん やっと朝夕は涼しくなりましたね。
パリジェンヌさん今年の猛暑を乗り切ってくれて有難うですね。
これから涼しくなるのでいいですね。

こんにちは〜

スーちゃん こんにちは〜

本当に朝夕涼しくなりましたね〜。
今年はいつもより夏越しうまく乗り切れたようです。

これからどんどんセントポーリアの季節がやって来ますね。
楽しみましょう❗️

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ