画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
(581)ロージーラッフルズピンク
クラウンカットからの株の再びクラウンカットからの芽を
26年8月12日に芽を外し根出しして8月25日鉢上げ
27年1月22日植え替え、7月3日植え替えそして初開花です。
セミミニサイズ位でお花も初花からか小さくなんだかブーンドックルズのお花に似ています。




今、リストナンバーの1番のジューンブライドが咲いています。




いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。



今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しい です。

コメント

花LOVEさん セントポーリアはクラウンカットしたり、芽を挿したり、色々な育て方を楽しんでいらっしゃるのですね。
変化しても咲いてくれてありがとうですね。


スーちゃん こんばんは〜

セントポーリア育て始めた頃は何も分からず無我夢中で育てていましたが、一鉢を育て始めてから18年経ちました。

今は少しづつ解ってきて色々な 方法で楽しく栽培しています。


花LOVEさん お早うございます。
楽しみのが一番なんですね、いろんなことがあっても、楽しみますね、宜しく。

こんばんは〜

スーちゃん こんばんは〜

楽しむ事が一番ですよね。そしてまた会えるの楽しみにしていますね。
こちらこそ宜しくね。

花LOVEさん ノートパソコンに変えたのでテスト投稿させてね。
この歳になって新しいことに挑戦しています、(笑)はないでね。

こんばんは〜

こんばんは〜
お名前がありませんがスーちゃんですか?
ノートパソコンに変えられたのですか、何でも挑戦なさって尊敬しますよ。

花LOVEさん おはようございます
昨日の投稿に名前が記入漏れだったのですね、ごめんね
今度は入っているかな?スーちゃんです。

こんばんは。

スーちゃん こんばんは〜

やはりスーちゃんだったのですね。
今日はちゃんと名前入ってますよ〜。
新しいパソコンだったから初めてです入ってなかったのですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさへ

おはようございます。

お返事遅くなり申し訳有りません。
九州の方(何県なのかなぁ〜?)ですか〜、
近くに同じ趣味の方がいると思うととっても嬉しいです〜。

ご質問の答えですが、
2013年の4月23日のウィロディーンのクラウンカットをした記事を書いています。
これが参考になるでしょうか?
私はこの様にして株の更新をしています。
参考になりましたでしょうか?

お返事ありがとうございまーす!
熊本ですよー󾌲
セントポーリアは、私が小学生の時に大ブームで母が最初持って帰ってきたのですが、私がハマってしまいました(笑)

以前は久留米に苗を買いに行ったり、熊本でも専門店があったのですが、今ではなかなか資材を買うのも困難ですね(;_;)

苗や土はどうされてますか?

私も花LOVEさんのブログで勉強しながら再ブームを楽しみたいと思います!

これからも宜しくお願い致します(^O^)/


モネママさん こんばんは〜

熊本の方でしたか、まだお若いですね。
小学生でハマってしまったのですか?
ブームだった頃は私はまだこのお花の事知らないし出会っていませんでした。
私は18年前に平田ナーセリーで手に入れた一鉢に出会ってから嵌ってしまいました。
熊本に専門店があったのですね。
こちらは5年ほど前まで下関にあったのですが辞められて寂しいです。
苗はお友達同士交換しあったり、福岡の展示会で購入しています。
今年岡山の展示会に初めて行きました。
土はホームセンターで買って自分でブレンドしたり、東京のグリーンテリアさんで購入しています。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ