画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
台風被害

みなさま、おはようございます。
台風の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

我が家も昨日は久々の台風直撃でした。
12.3年前の台風で怖い思いをし瓦が飛び被害が大きかった台風以来、台風が来るとなると怖くて怖くてしょうがないのです。
夜中3時頃目が覚めた時はまだそれ程風も酷くなかったのですが、その頃は一直線にこちらに向かって来ていたのです。
朝6時過ぎに起きてからは風が酷くなり、時折ゴーッと吹き二階が揺れて娘は怖くなったと大事なミシンを抱えて降りて来ました。
主人が外へ出ると道路側のモッコウバラが、道路の方に倒れているという事で呼ばれ、激しい風雨の中びしょ濡れになりながら切り片ずけたのです。
庭の木の百日紅や八朔など何本か倒れ掛かっていますし、綺麗に育っていた皇帝ダリアは、無残なな姿になってます。
家はと言うと雨樋の一部が取れ、雨漏りも少し、でも天井を濡らすだけで済みました。


今年4月に咲いた時の画像、道路側から写しています。
咲き終わってから、剪定はしていましたが少し茂り過ぎていたので、バーゴラも、破壊して塀から乗り出す様に倒れていました。

これから暫く庭の片付け頑張らなくては…

それから心配して下さった方々にお礼申し上げます。
ありがとうございました。


いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。



今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しい です。

コメント

ドキドキでしたね

おはようございます。
九州 上陸の時 気になってました。
風 雨 強く 台風の威力の強さ

怖いです。
私も車が吹っ飛ぶかと思いました。
枝の剪定 すぐ伸びますよね。

ミモザが伸びて高すぎて剪定難しいです。

これから畑片付けに行ってきます

怖かったです。

ひまわりさん おはようございます。

ここ数年台風が来たていませんでした。久々の台風でした。酷かったですね。

畑も荒れているのではないですか?片付けお疲れ様です。

心配していました。
モッコウバラは、残念でしたが、もっと大きな被害がなくてよかったです。
めちゃくちゃ暑いかと思えば、急に涼しくなり、雨が降れば大雨。
ほんとにこまったものです。
お片づけ、大変ですね。

ありがとうございます。

えっちゃん ありがとうございます。

モッコウバラ、小さくなんとか残ってくれると良いのですが…
こちらは暫く台風も来なくて大雨も余り無かったのですが、久し振りの台風に怯えました。

本当に近年の気候は変ですよね。
その内亜熱帯地方に、なってしまうのでは?怖いですね。
地震も増えているようですから用心しなくてはいけませんね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ