画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
(578)ロブス バニラTRsp

今年の福岡セントポーリア展示会で購入したお花(ロブス ウィラウォングTRとなっていました)ですがどうも葉っぱの感じから違うようです。

少し葉っぱの感触が今持っているバニラTRと違うのですが咲き方はバニラTRに似ているようです。のでロブス バニラTRspとしました。

購入した時は、お花が全部白でした。
ロブス バニラTRはピンクしか観た事がなかったので、白も良いかなと思っていましたら何とピンクと白のミックス咲き、ストーク全て白のもあり、全てピンクのストークもあり、白とピンクと混ざっているストークもあります。

今までせせらぎなど白とブルーの咲き分けは見たことありますが、白とピンクは初めてですね。
ミニ薔薇の様な可愛いお花です。

8月12日



8月15日3時30分追記
なかなか綺麗に開いてくれません、ピンクが少し開きましたので只今写しました


おまけ
プリムリナ
(旧 キリタ)のナカコです。
管理不足で株がちょっと貧相になってますが、今7株育ってますが6株開花中です。
その内の一株アップしますね。






いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。


今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。
コメント

花LOvEさん 雨の被害はありませんでしたか。
思いがけない色変化ですね、白とピンクも可愛いですね。

キリタもいいですね。

おりがとうございます。

スーちゃん こんにちは。

良く降りましたね。こちらは被害もなく庭の木々が、潤ってたすかりました。
一雨毎涼しくなるでしょうね?ほんの少ししのぎやすくなりました。
白とピンクのミニ薔薇のようで可愛いですよ〜。
これからどうなるか楽しみです。
キリタのナカコはえっちゃんに、約8年前に葉っぱを頂いて葉挿しして育てました。
一鉢如何ですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ