画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
完璧~~のお花が咲きそうです
(551)パリジェンヌの69番、5月28日に初開花、その時記事アップした後花ストーク取ってしまいました。
こちら
株も少し大きくなり今また咲き始めてます。
只今ストーク3本見えますが後3本控えています。
それが今回のお花最高に良いお花が咲きそうなんです。
1本のストークに花芽がハッキリ3つも見えますね、こんな事あまりないんですよ~
縞もハッキリクッキリと綺麗な縞で咲きそうです。


この写真は2日前に写したのですが、もう少し開きかけてきました。
また綺麗に咲きましたらアップしますね。

追記
写真貼りますね、只今写しました。
7月26日午前9時20分

株の大きさが分かるように上から

2ヶ月前と違って随分大きくなってるでしょう!

追記
午後2時20分 少し開きました




いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。


今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけ嬉しい です。









コメント

こんなに暑いのに、なぜ咲くの~~?って、思います。
すばらしいですね。
苗の植え替えまで!
鉢底から根が出ていたキリタ、植え替えたらだめになってしまいました。

こんにちは〜

えっちゃん こんにちは〜

ありがとうございます。
毎日暑いですね〜、セント置いてる部屋今29.5度あります。
汗かきながら扇風機あたりながらお手入れします。
私は一年中植え替えしてますよ〜。
今年は、この暑いのに良く咲いてくれてます。
どんどんストークが上がってくるものは、咲かせています。
キリタ、枯れたのですか?キリタは結構強いお花ですよね。
私キリタもクラウンカットして更新させてます。
だからキリタも株が増えてます〜。

パリゼンヌさんは花LOVEさん宅が居心地いのでしょうね。
できることなら、お邪魔したいです。

こんばんは〜

スーちゃん こんばんは〜

過保護で無い環境に合ってるのかな?、昨年の夏はパリジェンヌ達機嫌が悪くて一時はどうなるかと思いましたが、今年は調子が良いようです。
我が家の環境はケースもなければ、照明も完璧ではなくてかわいそうなくらいなんですよ〜

過保護

花loveさん、おはようございます。

以前、パリジェンヌを頂き、最高のおもてなしをしたのですが…、残念ながらさよならしてしまいました。m(__)m
お嬢様だからと、特別な扱いはして無いのですね。
花loveさんの中では、" みんな一緒 "なのですね。了解しました。(^^)

おはようございます

hanazukiさん おはようございます。

そうですね。特別扱いした事はありません。そして何株かある場合なるべくバラバラ(あちこち)に置く様にしています。何故ならその場所が株にとって悪い環境の場合全滅する恐れがあるからです。
台風が熱帯低気圧に変わって何事も無く通り過ぎてホッとしていますがこれから更に暑くなってくると思いますので、秋まで枯らす事なく過ごせたら良いと願ってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ