画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
苗の誕生

クラウンカットから新芽が出て大きく育ったので鉢上げします。

上左(178)パリジェンヌの22番、23年11月29日より育てて来ましたが、
27年3月31日にクラウンカットしました、勿論上のクラウンは根出しして仕立て直して新しい株になっています。
カットから約4ヶ月長い方で9.5㎝短い方は4.5㎝に育ってます。
7月始めに2芽出ていたので1芽鉢上げしています。

親株の22番の初開花の記事はこちら

上右(56)パリジェンヌの16番こちらも23年の11月23日より育てていました株
27年3月25日クラウンカットしています。その際葉はなく茎だけになってしまいましたが、芽が出るかな?と思いましたが2芽出てこちらも、7月始めに1芽鉢上げしています。
新芽7㎝の大きさに育ってます。

親株の開花の記事はこちら

手前 (356)ヘブンズAコーリングの9番、24年12月4日より育てて来た株カットした日にちを書き忘れています。

親株の初開花の記事はこちら

3株共根が出ていましたので直接用土へ鉢上げしてあげました。

結構大きな新芽に育っているのでこれからも順調に育つのではないかな?

追記
パリジェンヌもう1芽づつ鉢上げしたのが見つかったので一緒に写しました。

左側2鉢22番、右側2鉢16番です。


いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。


今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけ嬉しい です。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ