FC2ブログ

画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
(572)宇宙の2番
昨年6月にnoribuさんより頂いた宇宙綺麗な株を頂いて綺麗なお花が咲きました。
その時の記事はこちら

この開花後から葉にレッドステインが出て来たので11月18日にクラウンカットしました。
そのクラウンからの芽を
27年3月22日に外し直植えしたようです。
7月6日植え替えそして初開花です。
中縞が外縞でも無くエッジの様になって咲いてます。
これはこれて可愛いお花ですね。
後ろのストークもどうも同じお花のようですね。
それにしても新芽を3月にクラウンから外しまだ4ヶ月も経ってなくて11㎝しかなく、まるてセミミニ種様な大きさなんですが、早い開花にビックリしてます。




いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。


今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけ嬉しい です。
コメント

超初心者です
レッドステインってなんですか?

katokichiさん 初めまして!

セントポーリアを育てていらっしゃるのでしょうか?
レッドステインとは、葉の裏側が赤くなり、表から見ると緑が黒くなってしまう事をレッドステインと言っています。
検索でセントポーリア レッドステインと入れて見てみて下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ