画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
(570)コンコルドの8番
私は良く縞花でも葉挿しをします。
縞花の葉挿しは、葉の茎をカットする時に株の茎の部分を少し付ける感じでカットします。
このコンコルドも葉挿しからの株の初開花です。
ラベルには親葉をカットした所から記述しています。
27年1月13日に親葉カットとなっていますので、多分秋頃に挿したと思います。
4月4日に鉢上げとなっていてそれから植え替えていませんね。
そして初開花です。
完全な縞でないようですがこれからもっとハッキリ綺麗になっていくと思います。
後1本ストークが上がって来ていますが、咲くまに時間が掛かると思います。

コンコルドは直ぐ葉が硬くなって来るので今回はライトから外して育ててみました。なんとか成功した様です。




いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。


今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけ嬉しい です。
コメント

花LOVEさん コンコルド素敵ですね、葉ざしからですか、それに成長が早いですね、だんだんと白が出てきてくれると嬉しいdすね。

ありがとうございます。

スーちゃん こんばんは〜

コンコルド今迄なかなか綺麗に育たなかったのですが、この株素直に育ってくれて嬉しいです。
白がもう少し出てくれると100点ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ