画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
(562)ダークユカコ中縞
ユカコのストーク挿しからの株をクラウンカットした所から出た芽を育てた株の初開花です。
咲き始めは、もっと良い色でした、逆縞のダークな色に咲いてます。
ダークユカコ?ミッドナイトユカコ?という名前が、良いのかな?取り敢えずダークユカコに命名しておきます。

25年12月13日まだNo.無しのユカコストーク挿し株のクラウンカットからの芽を外し根出しして
26年1月16日鉢上げ、6月3日植え替え、
27年3月25日植え替え、そして初開花です。



葉っぱもダークな色になっています。
葉っぱもお花も少し小さめです。
只今ストークはこの1本だけですがこれからのお花が楽しみです。

(488)清純の4番も咲いてます。



いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。


今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけ嬉しいです。
コメント

綺麗ですね。

花LOVEさん こんにちは

すごい縞のお花が 楽しみですね。
清純 素晴らしい。

ありがとうございます。

ひまわりさん こんばんは〜

これからどんなお花が咲くかとても楽しみです。
いつもありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ