画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
6月6日朝5時20分出発、我が家の真ん前インターを入り飛ばす事約4時間半?岡山の半田山植物園に着きました。
途中の福山パーキングに小さな薔薇園がありました。

半田山植物園会場、ここで展示会がありました。

北海道からhanazukiさんもみえていたので、スーちゃん、ひまわりさんと楽しいセントポーリア談義に時間はあっという間に経ってしまい帰られるhanazukiさんとはお別れし、スーちゃんと一緒に、栽培家のOさんのお宅訪問をさせて頂きました。
セントポーリアの活き活きとした株にビックリ、色々な質問にも答えて頂きとても勉強になりました。
Oさんありがとうございました。
それからスーちゃんちのスーちゃんの趣味のお部屋に伺わせて貰いました。愛情こめて作られた可愛いお人形や小物など沢山ありました。
スーちゃんお邪魔しました。ありがとうございました。
それからホテルへ向かいました。
博多の様な街並み

ホテルへ

部屋から真ん前に岡山城が~パチリ

タクシーで岡山駅まで出て娘が行ってみたいと言う骨董屋を探し、ちょっと迷い、8時が閉店だから「もういいよ」と娘が言ったのですが私は如何しても探して行こうと思い迷い迷いやっと見つけて、気に入った物ゲットしていました。
良かった!
それから食事をしました。、その時飲んだ桃のシャーベット生ビールがとっても美味しかった。
朝9階の展望レストランで朝食バイキング、殆どの方が外国の方でした。
今は何処も外国の方の旅行客が多いですね。
展望レストランから岡山城を、少し高い位置から写してるからお城の下の方が写ってますね。


11時がチェックアウトでしたので、歩いて4分の後楽園まで行って来ました。
後楽園の事は⑵で

お土産頂きました。ありがとうございました。



展示会で購入したお花

昨日やっと植え替えました

Oさんの所でキャッシーズファイアーワークス分けて頂きました。



いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。


今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけ嬉しいです。





コメント

おはようございます

花LOVEさん おはようございます。
今朝も畑から帰宅 9時半
何か一つすると 時間が過ぎて 計画通りには進まない最近

これから国会議員さんの事務所にお花届けてきます。

お忙しいですね

ひまわりさん おはようございます。

もう畑からおかえりになったのですね。
いつも行動的なひまわりさん、感心します。

育てたお花ですか?喜ばれますね。

暑いですね

花LOVEさん こんにちは
私は キリータ 葉が折れて刺すと全部ついて子供だらけ
主人 この花好きらしく
議員さんの父親さんも気に入ってくださったので
お届けしてます。

花LOVEさん 梅雨の晴れ間の暑い一日でした。
ネットで繫がって、おしゃべりを楽しんでいましたが、お目にかかれてとても嬉しかったです、これからも宜しくお願いしますね。O先生が近くに来てくださったので、色々とお勉強させてもらいたいです、さすがプロでしょう、見事なお花を見させていただいて、でるのは溜息ばかりです。
岡山をご案内すれば良いのにできなくて申し訳ありませんでした。
お城の近くのホテルが取れてよかったです。また来て下さいね。
お土産何がいいか迷いましたが、恥ずかしい作品ですが、思い出して頂きたくて・・・
皆さんに負けないように頑張りますね、娘さんにも宜しくお伝えください、次回を愉しみにしています。

ひまわりさんへ

こんばんは〜
今日はとても暑かったですね。
以前頂いたキリタ、増えていますよ。
楽しませて頂いてます。

スーちゃんへ

こんばんは〜

スーちゃん今日は急に夏が来たようでしたね。
私もとても嬉しかったです。
O先生の近くで良いですね〜羨ましいです。

思いがけず良いところ泊まれて良かったです。
お土産ありがとうございました。スーちゃんの事いつでも思い出していますよ。
ボチボチ頑張ってくださいね。
今のところ来年も是非伺いたいと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ