画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
(551)パリジェンヌの69番
16日にアップしていました葉挿しのパリジェンヌが咲きました。
16日にアップした後大事な葉っぱ一枚折ってしまいました。
株姿がちょっと欠けてますが、見ないでね。
この葉挿しは、必ず綺麗に咲いたお花の葉っぱをします。
ラベルにナンバーを書き忘れて何番のパリジェンヌかわかりません。
26年11月29日根付直植えと書いてますから、9月ごろに挿したものと思います。
27年2月12日に花芽が出来ていましたので2つ摘みました。その時脇芽も2つ取り外葉2枚外し増土をしました。
4月20日内側の変形葉2枚外し外葉1枚外しました。
先日アップの後23日に植え替えをしました。
3日程前から開き始めました。
お花は少し小さめでも優しいグリーンのペンシルエッジの様でとても可愛いお花です。





いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。


今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけ嬉しいです。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ