画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ガーデニング
満開です
モッコウバラ


エリゲロン

ナニワイバラ

カラー(美味しかったのかしら食べられてる)

コデマリ(八重)

クレマチス(こちらも食べられてる~)




何年か前は毎日の様に庭に出てお手入れしてましたが、最近は歳のせいか庭弄り余りしてません。
ほって置いても咲いてくれるお花が良いですね。
セントポーリアのお世話が手が足らない位、身体が3つ欲しい~と思う今日この頃です。


いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。


今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけ嬉しいです。
コメント

花盛りですね

花loveさん、おはようございます。

モッコウバラ、見事ですね。

エリゲロンは好きなお花の一つです。北海道(十勝)では越冬しないので、サンルームで育てていまいた。
昨日、ワサワサした葉をバッサリ刈り込んだ茎を見ますと、小さな芽が吹いていること確認しました。(嬉しい)

家庭菜園の畑にあった、クレマチス3株、バラは2株移植しました。昨年よりお花の量が望めないでしょう。

しっかり定植します様にと見守っているところです。

おはようございます

hanazukiさん おはようございます。

お返事遅くなり申し訳ありません。

モッコウバラいつも終わったらバッサリ剪定しようと思いつつ中々出来ずまた今年もまた凄いことになってます。

エリゲロン冬越ししないのですか、此方では雑草の様に彼方此方に出ています。
hanazukiさんは、何でも育てるのがお上手だから、私は薔薇を育てるのががどうも苦手です。
しっかり定着して一杯お花咲くと良いですね‼️

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ