画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
パリジェンヌの52番のお手入れ

この株はパリジェンヌの3番のクラウンカットから生まれた芽を育てた株です。
今年2度目の開花は3月半ばから咲き始め最初は色濃く咲いていましたが徐々に薄くなって来ましたね。
これまで育てたパリジェンヌの中で一番綺麗に咲いているのではないかな株姿も綺麗だしお花も沢山咲きました。まだ進行形ですが、お手入れしました。


外葉3枚外し、ストーク3本外しストークはストーク挿ししました。
ストークの耳がとても小さくて、成功するかな?葉っぱも茎を少し付けて(これが中々上手く外すのが難しく成功してるかどうか分かりません)外したつもりですが葉挿しも挑戦します。
外葉を外した所はハイフレッシュをかけ
増土をしました。


葉数18枚になりストーク2本残しすっきりした姿になりました。
まだ暫くお花を楽しめそうです。


いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。


今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけ嬉しいです。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ