画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
葉挿し
昨日はクラウンカットからの芽でしたが、今日又々、パリジェンヌの36番のクラウンカットした時に茎を付けて水挿しをしていたのを見つけました。
何でも次から次とする癖があるので全部覚えておく事(記録すれば良いのでしょうが)が出来ません。数も多いので覚えられません。
26年10月14日(301)パリジェンヌの36番の茎付き葉挿し(葉挿しといっても少しの水にミリオンを一粒入れて葉っぱをぽんと入れて置くだけです。
もう4ヶ月も経っていましたね。
根が茶色くなる位放って置いた見たいです。
もう少し早く鉢上げしてあげないといけませんでしたね。


ちょっと中心部分が怪しい感じもありますが、強健なパリジェンヌちゃん頑張ってくれると思います。


用土に鉢上げしてあげました。親葉はもう少し付けておきます。


縞花で咲いてくれると良いのですが…


いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。


今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけたら嬉しいです。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ