画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
(499)パリジェンヌの60番
名札落ちですがジョーゼット咲きした株からの苗だと思います。(葉っぱの感じから)
26年7月名札落ちに気が付き
11月2日植え替え、11月30日外葉3枚取る。
そして初開花です。縞が滲んでますが、外縞になってます。完全ではないので次回のお花を楽しみにしましょう‼️






いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。


今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけたら嬉しいです。
コメント

こんばんは~御無沙汰でした。

花LOVEさん、こんばんは~♪~

わぁ~外縞のパリジェンヌなのですね、これもいいですねえ・・・
これは普通のパリジェンヌから突然できたのでしょうか?
沢山栽培しているとこんなこともあるのですね。
嬉しい変化ですね。(^^♪

縞の無くなったパリジェンヌ、マドモアゼルって言うのだったかしら、これも可愛いですよね。

今 試しに葉ざしをしているのですが、どんなのが出来るかすごく楽しみなんです。今出ている芽は真っ白なんですよね、これはちょっとよくないのかな?様子を見ていますが、いろいろ面白いですね。(*^_^*)

いつもいつもさまざまな種類のセントさんたちを見せて頂いてばかりですが、これからもよろしく~



こんばんは〜

あっこさん こんばんは〜

パリジェンヌは本当に良いお花ですよね〜。
お陰様で我が家のパリジェンヌは、とっても良い子で私を楽しませてくれます。
どんな咲き方でも可愛いお花だと思います。

葉挿しされる時は茎を少し付けてすると縞が出る確率が高いなるのて試してみて下さい。

こちらこそよろしくおねがいします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ