ストークの新芽?(449)サマーソングの5番のストークの耳の所から新芽が?これってそうよね~
だとしたら嬉しいな~
今咲いているお花は、下の段のお花です。
初めに咲いた上のお花が変形のお花だったので10日程前に摘みました。
そのせいて耳の所から新芽が出ていて良く育ったのか?分かりません。
前もパリジェンヌで同じ様にあったので自然と出来る事が有るって事ですね。
もう少ししたらストーク外してビーナスライトに挿したいと思います。


全体2.5センチ葉っぱ6枚になっています。
耳はストーク挿し出来るかな~と言う位とっても小さいんです、殆ど無いに等しい位なんですよ。

何だか得した気分です。
(2)の ディプトも久しぶりに咲いています。

先日からのパリジェンヌ2ストーク目が顔を上げて来ました。
いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけたら嬉しいです。
たま〜に、あります。
面白いですよね。たま〜にあります。
私は、最近、ストーク挿しにはまっています。葉挿しより芽が出るのが早いし、ストライプ種が容易に増えるので…、普通種も挿しています。(^_^)
サマーソングの株のきれいなこと!!
ヨガ、お嬢さんおえらいですね。
ランチもご一緒できるなんて、毎回出席しなくては!
うらやましいです。
hanazukiさん えっちゃんへ
お返事遅くなりごめんなさい。
昨晩は疲れていて早く横になってしまいました。
hanazukiさん
矢張り、自然と出来る事が有るのですね。
ストーク挿しが場所も取らなくて良いですね。
えっちゃん
ありかとうございます。
このサマーソング葉っぱも綺麗な葉っぱなです。
ヨガ、リラックスしてとても良いですよ。
コメントの投稿