画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
贈り物
10月始めに送って頂いていた苗のアップ遅くなりました。
小さかった苗も随分大きくなって来ました。
届いた時に写真撮り忘れてしまって、棚のあちこちに置いたのでついつい遅くなってしまいました。
サマードーン

オプチマラのトリニダット

シャドースター


Harmonys Little Stinker(葉キメラ)


リトルリック


デェットリースティング
脇芽を送ってくださいましたので根出ししてもう鉢上げしました


フィッシュボーン
随分前から根が出ていて用土に鉢上げしてあげないとと思いながら至っていません。
このお花のこと調べたら希少種ですって!
お花咲かないのかと思っていたら月下美人の様なお花が咲くそうです。
お花咲かせたい、見てみたいです。


あきこさん、アップするのが遅くなり申し訳ありません。
大事に育てますね。
ありがとうございました。

追記
リトルリックをアップするの忘れていました。育成の下で写したので、また写し直します。

いつもブログランキングにクリックして下さって励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。


今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけたら嬉しいです。
コメント

こんにちは^^花LOVEさん

Harmonys Little Stinker(葉キメラ)の葉の斑が出ていませんね。
中心の葉が小さかったので確認出来ずにお送りしてしまったのですがこれはいけませんね。この品種は小さい芽でも、暑い夏でも斑は消えないのです。

新しく苗も作っていますので春になったら、ちゃんとした葉の株を確認してお送りしますので、こちらは破棄して下さいませ.

フィッシュボーンはよく育ちます,希少種とは知りませんでした.
こちらでは数年前園芸店で販売されていました。今はあまり見かけなくなりました。
細い支柱を立てる仕立て方や、つり鉢で垂らす仕立て方がありました。
スリムで高さのある鉢に1、2本でシュッと立たせて仕立てるのがかっこいい感じのようです。


ありがとうございます。

あきこさん おはようございます。

斑もう出てこないでしょうか?
破棄するの可哀そうですからもう少し様子を見てみますね。

フイッシュボーンこれからとても楽しみです。

こんにちは^^
そうですね。出ないと思います。確認して今度おくります。脇芽なので取る時、中心の根元が少なかったのかもしれません。残念.

他にもあるので(まだ小さい.)
春には育つと思いますので^^
デッドリースティングは最初育ちが遅いですが,少し大きくなると速度が速くなり大きくなりますよ〜^^

そうなんですね

あきこさん こんばんは。

脇芽を取る時の問題があるのですね。

デットリースティング脇芽も大きかったから大きく育つ株の様ですね。
楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ