fc2ブログ

画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
うさ耳のところから新芽が~~
パリジェンヌの47番初開花の時の記事
こちら
あれから4ヶ月また開花です。
1ストーク目の1番花先日摘みました。今日気が付いたのですが、まだ一つ蕾と咲いているお花一つありますが、うさ耳のところから新芽が…もう結構大きくなっています。びっくり~~
ホルモン剤も着けてないのに~


印つけてみました

2週間前の写真です。株も随分大きくなっています。右側のストークは摘んでいますので左側のストークのミミです。もうこの時点で少し新芽出ているようですね。



お花は殆ど白ですが薄っすらピンクの外縞が入っています。
フリルも綺麗だしお花の形も綺麗です。
でもまだ変化するかもわかりません。


いつもブログランキングにクリックして下さって励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。


今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけたら嬉しいです。
コメント

こんにちは^^

こんにちは^^花LOVEさん
パリジェンヌ可愛いですね〜
我が家のパリジェンヌ今度は少し違うでしょうか?
これまでとは少し雰囲気が違うようなのですが.

掲示板に載せました.

こんにちは〜

あきこさん こんにちは〜

本当にパリジェンヌは分かりません。
初花が縞が出なくても諦めてはいけません。
本当に変化の多いお花だと思います。

掲示板今見ました。
何だか外縞の様な花茎も濃くなっているのでピンクが出る事は間違いありませんね。
とでも楽しみですね。もし出なかったら少し待って下さい。春にはお届けします。
我が家のパリジェンヌ今どんどんお花が咲いているのですが、凄いことになっています。もうわかりません。笑
またアップしますので見てくださいね。

私も過去に経験しました。

花loveさん、こんばんは。

今から15年くらい前私も、同じ様な事がありました。
そのままつけて置き、充分に育った時点でカットし、2号鉢に植えて育てたことがあります。

こんばんは〜

hanazukiさん こんばんは〜

hanazukiさんも同じ事がありましたか〜、この春にホルモン剤の事教えて頂いてホルモン剤を塗って出た事はありましたが、何もしていないのに出ていてびっくりしました。
それだけお花の生命力が強いのかしら?これは是非育てて、お花を咲かせなければなりません。(大袈裟かなっ)
頑張って育てます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

鍵コメさん こんにちは〜

ありがとうございました。
楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ