画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
(466)パリジェンヌの54番
この株は茎を付けて葉挿しをして育てた株です。
24年4月17日に水挿しとなっています。
6月9日根が7センチ出て芽も出ているので鉢上げする。
8月12日植え替え、10月30日花芽を摘む、11月30日葉2枚取る。
25年2月16日、花芽1、脇芽1摘む 。
3月24日葉3枚取る。4月19日内側の変形葉3枚枚外し、外側1枚取る。6月1日葉3枚取り根切り植え替え、6月24日3枚、10月15日2枚、11月25日2枚取る、12月7日葉2枚取り植え替えする。
26年1月11日3枚取り、2月25日根切り植え替え、3月8日3枚取り21日1枚、5月5日3枚取り、28日2枚とる。
8月4日植え替え、9月3日有機肥料2粒、29日葉3枚外し、そして初開花です。
この様に文章にすると長い道程ですね。
早くて、8ヶ月位で開花する事もありますが、途中意地けると長くなってしまいますね。
お花は半分外縞になっていますね。
後ろに見えてる2本目のストークのお花は薄っすら中縞になっています。


育てる間に葉っぱ35枚取っていますね。
凄~い。

いつもブログランキングにクリックして下さって励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。


今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけたら嬉しいです。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ