画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
(464)パリジェンヌの53番

24年8月15日にパリジェンヌの16番の脇芽を直植えとなっていますので根が出ていたのだと思います。
それからと言うと開花まで2年1ヶ月掛かっています。
11月27日内葉の傷んでいるものと外葉2枚取って植え替えしています。
26年6月2日、外葉2枚と内葉1枚外し、28日にクラウンカットして葉っぱ6枚大きさ5センチになってしまいました。
10月14日鉢上げ、12月16日植え替え
26年1月26日、外葉3枚と内側小さな葉(変形)2枚外しています。
3月24日内葉2枚取り、7月7日植え替え、12日外葉3枚取り、9月3日外葉2枚取り、有機肥料2粒、そして初開花となりました。
ちよっと脇芽を外してから月日が掛かりましたが、株は綺麗に育ってくれました。
お花は白花に薄っすらグリーンの入ったのマドモアゼルで咲きました。
まだストークも上がっていますので又咲き進みましたらお花に変化があるかもわかりませんのでアップしますね。



親株の初花と2回目のお花は
こちら

パリジェンヌの48番も咲いています。
こちらも白花です。
5日程経っているので花弁反って来ています。


いつもブログランキングにクリックして下さって励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。


今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけたら嬉しいです。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ