画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
ごきげんよう!

暫くのお休みを戴きました。
再開しましたので宜しくお願いします。
9月に入り涼しく感じられ様になりましたね。
今年の夏は今までに無い異常気象でしたね。
今日は久しぶりのお天気になって嬉しいです。
夏に庭に水遣りをしないで過ごした事は今までありませんでしたが、今年は1度もと言って良い位していません。
セントポーリアと言ったらまだ夏のダメージが少し有り開花はこれからですね。
今咲いているパリジェンヌを写してみました。

50番

24番

28番

23番


夏花ですね。次回のお花に綺麗に咲いて貰う為23番以外お花摘みました。



いつもブログランキングにクリックして下さって励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。


今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけたら嬉しいです。


コメント

花LOVEさん おはようございます。
9月に入ってもう1週間
早いです
私は これから大阪に行って来ます。
セントポーリア 植え替えしたいですがなかなか 出来ていません。

咲きました

花loveさん、ごきげんよう。
暫くご無沙汰いたしていましたが…。私も、頂いたパリジェンヌ6本の花茎、9枚の葉を取りながら現在、3本の花茎が上がり咲かせてみています。もう少し、株を大きくしたいので、もう一度花つみしようと思っています。近いうちに、my blogにて公開しようと思います。それからですね。花つみは(^_^)

花LOVEさん こんにちは
セントポーリア 植え替え優先にして
大阪行きは 水曜日に変更しました。

おひさしぶりです。

ひまわりさん こんにちは。
ご無沙汰しています。
月日が経つのが早いですね。
今はまだ大阪でしょうか?お疲れ様です。
ご自愛して下さいね。
セントポーリア夏のダメージが出ているのが結構あって悲しいです。

ひまわりさん こんにちは。

私がもたもたと書き込みしている間に先越された様ですね。
大阪行き延ばされたのですね。

綺麗でした。

hanazukiさん こんにちは。

綺麗に咲いていましたね。素敵に咲かせて下さってありがとうございました。

3、3で外して行くのですね。私もそれを実行してみます。
6本も花茎とって我慢した方が綺麗に咲くのですね。
分かっていても、お花見たくて咲かせる事が多かったと反省しました。

花loveさん、大切な株を頂き有難うございました。m(_ _)m
我が家の環境に慣れさせるべく、株本体を充実させる為に、暫くお花を見ること(楽しみは後に)を、敢えてしませんでした。(^_^)

上手な育て方

hanazukiさん こんばんは〜
パリジェンヌ(中縞)で咲いて良かったです。
綺麗に咲かせて下さって嬉しいです。

株を充実する事は大切な事ですね。
分かっていながら、ついつい咲かせてしまう事があります。
反省します。以後気を付けたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ