画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
セントポーリアって摩訶不思議
3月、5月、7月となんだかずーと咲いているパリジェンヌがあります。
(181)パリジェンヌの28番と言えば3月にマドモアゼルに決定なんて記事を書きましたが、今月始めから2ストークは殆ど白く咲き、今3ストーク目が咲こうとしています。それが中縞のお花(本来のお花)が咲きそうなのです。
この先この株のお花が、まだ本来のパリジェンヌになるか分かりませんが、もうマドモアゼルに決定と思っていたのでビックリしています。
本当に分かりませんね。
5月に4度目のお花が咲いた時の記事は
こちら

3度目のお花が咲いた3月の記事は
こちら
初開花と2度目の記事も見れます。
2度目のお花は外縞が少し出ていましたよ。





2日前に取った2ストーク一輪挿しに挿していました。一緒に写しました。殆ど白で少しピンクが出ています。
後2本ストークが上がって来ています。
株も5月の時より随分大きくなっています。

いつもブログランキングにクリックして下さって励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。


今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけたら嬉しいです。
コメント

びっくり!

こんにちは〜
何か魔法をカケタノデショウカ???素敵!^^
株の充実にも関係あるのでしょうか?
我が家の白い子にも是非魔法をおねがいします〜。
根気よくお世話を致さなければいけないのですね。

あきこさん こんにちは〜

只々愛情を注いでいます。(笑)
本当にパリジェンヌは、色々なことが起きるお花だと思います。
ピンクフリフリのマドモアゼルのストーク挿しからジョーゼット(外縞)が誕生しましたから、まだまだ摩訶不思議な事が起こるのではと期待しています。
この株もまだ最終的には分かりませんが期待大です。

あきこさんにも是非ともパリジェンヌの素敵なお花に感動して欲しいです。
私は初めて対面した時はパリ様〜と叫びましたよ。(笑)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ