画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
(455)ロブス ウィラウォングの4番
5月の下旬にHanazukiさんより戴いたお花が咲きました。

届きましてまず葉っぱ2枚カットしました。
それから暫くして3枚カットして下さいと言うことでしたので6月10日に3枚カットしました。
そして初開花です。
まだとっても小さな株なのですが沢山お花が咲いています。
Hanazukiさん葉っぱのカットの仕方教えて下さってありがとうございます。
Hanazukiさんの様にトレイル上手に育てたいです。



いつもブログランキングにクリックして下さって励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。


今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけたら嬉しいです。


コメント

咲かせていますね

花LOVEさん、初開花ですね。
夏ですし…、もう少しカットしませんか?

⭕️まず、花芽が付いていない葉をカットします。
⭕️次は、咲いているお花を全て取って下さい。

せっかく咲いているのにと言わず、少し寂しくなりますが、1ヶ月後を見て下さい。一回り大きくなり、クラウンも増え、空いていた隙間も塞がりますよ。この時期、トレイルを思いどうりに、仕立てるチャンスです。是非、挑戦して見て下さい。(^_^)

Hanazukiさん こんにちは〜

有難うございます。
やはり咲かせない方が良かったのですね。
早速お花取って葉っぱカットします。

ご指導有難うございます。

写真で見ると大きく見えるのですが、本当に小さな株です。
無理はいけませんね。

また一ヶ月後が楽しみです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ