画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリア
ストーク挿しの植え替え
4月14日に(169)のパリジェンヌ25番(ピンクフリルのマドモアゼル)のストークを2本挿しました。

4月に咲いていた時の記事はこちら
先日から耳の所では無く花茎の下から新芽が出ていたので用土に植え替えてあげました。
後ろ側のストークの耳は大きいので期待していますがまだ出ていません。
でも何と無くてて来そうな気配は感じられます。

赤円が新芽です

2ヶ月半経っているので根は3センチ程になっていました。

用土に植え替えました。
まだ耳の所から芽が出ていないので耳の所からも新芽が出て欲しいです


これから暑くなってくるでしょうからしっかり根が付き育ってくれると良いのですが…

いつもブログランキングにクリックして下さって励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。


今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけたら嬉しいです。
コメント

こんばんは^^花LOVEさん
雨は大丈夫でしたか?
こちらは強雨でしたが、今はやんでいます。

ストーク挿し興味深く拝見させて頂いてます〜^^
ユカコもうすぐ咲きそうです。蕾を見て縞があるようです。
パリジェンヌも花芽が何個か出来てきています。

今日のストークは根元から芽がでているのですね。
それもOKなのですね。

あきこさんへ

あきこさん おはようございます。

ご心配ありがとうございます。
おかげさまで此方は大丈夫でした。
今日外も明るくなつています。まだ雨はしとしと降っていますが明日明後日は曇りマークでしたから雨も上がって来るしょう。

きょうの記事もストーク挿しです。ホルモン剤の事教えて戴いて使ってます。
何も付けないでするのとは随分違う様です。
結果はまだ少し先になりますが楽しみにしています。

ユカコさん咲きそうですか、綺麗な縞で咲くと良いのですが、パリジェンヌも花芽が付いたのですか?成績優秀ですね。
愛情たっぷり貰って応えてくれているのですね。

根元からのお花は縞で咲かないかも分かりません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ