fc2ブログ

画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
(381)ルッキンググラスの2番

このお花は6年前にEさんに頂いて育てているお花です。
2月1日に1番をアップしています。2株目のアップです。
この株もクラウンカットして仕立て直ししています。
長い事咲かなかったのですが、復活して1番、2番とも大きなしっかりした株に育ってくれて嬉しいです。
大事に育てたいお花の一つです。
育成経過は25年より前の記録がありません。これが親株なのか脇芽からなのか分かりません。
25年2月7日クラウンカットし3月15日に鉢上げ9月28日植え替え、
26年2月20日葉っぱ4枚取り増土する。



1番と2番一緒に


いつもブログランキングにクリックして下さって励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。


今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけたら嬉しいです。
コメント

なんて、なつかしいお花でしょうか!!

ロージーラッフルズ、葉っぱ2枚に夏になってしまいましたが、花が1つ咲きました。

ありがとうございます

えっちゃん こんにちは〜
懐かしいでしょう!ここ何年かこじらして中々咲かなかったからどうしたものかと思っていましたが、何とか復活してくれましと。
今2株咲いています。
素敵なお花ですよね。ありがとうございます。脇芽がありますので、取って苗作りますのでお里帰りしましょうか?
ロージーラッフルズ綺麗に咲いていましたね。見ましたよ!、ロージーラッフルズは、結構育てるのが難しいですよね。
少しばかりセントポーリア苗が育っていますのでよかったら春にお送りしましょうか?
2株一緒に写しました。


花LOVEさん、こんにちは。
用土を入手するのが難しくなったので、やめようかと思ったのですが、オザ○で送ってもらえそうです。
ぜひくださいませ。
お待ちしています。

嬉しいです

えっちゃん こんにちは〜
貰って頂けるなんて嬉しいです。
暖かくなったらお送りしますね。
今暫くお待ち下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ