FC2ブログ

画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:セントポーリアリスト
(366)せせらぎの1番
19年にSさんより頂いたせせらぎさん去年の4月24日クラウンカットし仕立て直し、忘れていたのでしょう11月23日に鉢上げしています。ラベルにはおそい!と書いています。でもこんなに可愛いお花が咲いてくれました。
白のエッジが入った可愛いお花になっています。


(367)せせらぎの2番
こちらは1番のクラウンカットしたところから出た芽を育てた株です。
25年10月4日に芽を外し根出しして24日に鉢上げ、そして初開花です。

こちらのお花は色がグラデーションになってフリルも入ってとても素敵なお花になっています。

2株揃って写しました。
葉っぱの色も違って全く違うお花の様に見えますね。


このお花はスタンダード?それともトレイル?図鑑で見てもトレイルとなってないのでスタンダードなのでしょうか?、トレイルの様に脇芽だらけです。
トレイル仕立てで育てても良いかな?

追伸
ネットで良く調べたらトレイルでした。
脇芽外そうと思ったけどもう一度良く調べようと思って調べで正解だった。
危ない❗️危ない❗️脇芽外すところでした。

あっそれと色も色々ある様ですね。大体は白なのかな?

いつもブログランキングにクリックして下さって励みになっています。ありがとう
!これからも宜しくお願いします。


今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけたら嬉しいです。
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ