fc2ブログ

画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:シンニンギア
鉢分け
今咲いているホワイトスプライトの株元に一芽出ているので分けて上げることにします。手前お花の下のです。
こぼれ種から出来たのでしょう

塊茎が5ミリ程になっていました。立っています。

解りずらいと思いますが、塊茎薄っすら緑色しています。

鉢上げしました。


孫今ここにいます。
昨日夕方気分が悪いと救急病院へ
今朝また掛かりつけの病院へ行って娘が用事があるとの事でここに置いて行っています。インフルエンザではなくて良かった!


大分具合い良くなって来たかな?
私のiPadで何かやっています。
最近はEXILEのAKIRAが大好きな様です。


今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけたら嬉しいです。
コメント

こんばんは
お孫さん大事なくて良かったですね。

花Loveさんはマイクロミニを育てるの上手ですね。
わたしは下手くそで株が段々と無くなってきます。
溶けているのでしょうか? まだ、頂いたプシラとホワイトスプライトはどうにか生きてますが、むづかしいですね。
育てるコツはありますか? 教えて下さいね。  kitty

ごめんなさい

kittyさん おはようございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
昨日も孫娘預かっていたのと夜もバソコン開ける暇がなくて今になってしまいました。

孫今日は学校に行っています。ご心配頂き有難うございます。
育てるコツはと言われてはてと?考えますがどれがコツだか?私の株も溶ける事もありますよ。
強いて言えば殺虫、殺菌もやっています。
マイクロの場合は湿度が多い方がいいと思います。
容器などに入れ、でも入れっ放しだと駄目な時もありますので株の具合を観ながら時とき出してあげたりもします。
私も試行錯誤で育てています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ