(*571)ユカコ①ユカコはもう何株も育っていますが番号は無しです。
このユカコは私がユカコを育てるのがどうも苦手で満足いく株が育てられないと言いましたらお友達より素晴らしい大株を送って頂きました。
昨年2月我が家へその時の記事は
こちら我が家で咲いてからリストアップをと思ってましたが忘れてましたので今になってしまいました。
その時にストーク挿しをした株がちょうど咲きましたのでそれもアップ致します。


(*572)ユカコ②2年4月15日ストークを挿す
9月1日鉢上げ、
11月1日植え替え(2芽なので分ける)②ー1番にする。
3年1月4日根を切り植え替えする。
3月25日外葉3枚外す。
6月21日外葉6枚外す。
9月21日外葉5枚外し根を切り植え替え、ストーク摘む。
10月29日花咲く(ここで一度咲きましたが、ラベルがシオサイ?となっていたのでユカコではと思い、次のお花を確認する為摘む)
12月8日外葉6枚、脇芽6つ外す。
12月16日外葉8枚外し、増す土する。
そして開花です。



2株一緒にパチリ

2年11月1日に分けたもう一株②ー2番6月に植え替えただけで今やっと花芽が付いて来てます。

もう一株ありました、こちらは別のストーク芽からの株の様です、3年2月8日にやはり2芽で分けた様です、こちらは②ー2番です、さて①番は何処に?
いつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒
今日も私
のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただける と嬉しいです。