久々の更新です。
みなさま如何お過ごしでしょうか?今年の夏は暑かったですね、セントポーリアを置いている部屋も毎日壊れてしまったのではと思わせる温度計が34度以上を指していました。
おかげでお星様になってしまった株が続出しています。
台風の被害に遭われた方々のお見舞い申し上げます。
こちらも直撃しそうな台風がやって来ています、とても心配です。
進路のみなさまの被害に遭われない事祈ります。
8月6日に書いていました記事を貼ります。
自然芽が~(657)パリジェンヌの96番のストークのウサ耳の所に大きな芽が育っているのを見つけました~~

外しました、左側に新芽です。

外してビーナスライトに根出しの為挿しました。

外した方もまだ芽が出そうなので挿しました。

株の状態があまり良く無いのでクラウンカットして仕立て直しします。

パリジェンヌの96番の初開花のアップの記事は
こちらいつもブログランキングにクリックして頂き励みになっています。ありがとう!これからも宜しくお願いします。
今日は何位? ⇒
今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけると嬉しいです。