画像つき花言葉


プロフィール

九州の最北端レトロの町に在住 庭の花・セントポーリアと毎日楽しく過ごしています

花LOVE

Author:花LOVE
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最近のコメント


ブログ内検索


カテゴリー


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:ガーデニング
今日の花
今年は朝顔バッサリ切ってしまって出足が遅れたので今頃咲き出しました、屋根の上です 2階から写しました
朝顔
お花はポツリポツリです、でも綺麗です
朝顔
ノウゼンカツラ咲きました
ピンクノウゼンカヅラ
購入して12年目のキャットテール日向に置いていてあまりの暑さに負けそうだったので日陰に置いていたら元気を取り戻しました、日曜日の趣味の園芸で日陰の方が良いと言っていました、これから暫く咲きそうです
キャットテール
一部分開いてきました
ベンケイソウ
ハイビスカス朝9時です
ハイビスカス
夕方4時です、綺麗なお花たった一日花 勿体無いですね
DSCF9690.jpg
オギザリスまた咲き始めました
オギザリス(ネグリー種)

サフランモドキ
こぼれ種からです
インパチェンス白
こぼれ種です小さな株にお花が咲いています
トレニア
今日出先で3株200円で買って来ました
エキザカム(紅姫竜胆)

今日は何位?⇒ 今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけたら嬉しいです






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ガーデニング
今日の花
ノウゼンカヅラ蕾が一つ膨れてきています
ピンクノウゼンカヅラ
クレマチス バーゴラのモッコウバラに絡まって咲いています
クレマチス(ボタンヅル)
春にバッサリ剪定するのですがまた大きくなっています
コエビソウ(ペロペロネ)
小さなお花の集まりまだ蕾です、4年目位になります
ベンケイ草
シュウメイギク蕾が大分膨れてきました
シュウメイギク
箒草毎年こぼれ種で出てきます綺麗な緑
箒草(コキア)
レモンバーベナこれは何処にでもこぼれ種で咲きますレモンの香り 黄色の小さなお花が可愛いです
レモンバーベナ

セントポーリアは観葉植物状態咲いているのはシンニンギアだけです
シンニンギア
シンニンギアたち

今日は何位?⇒ 今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけたら嬉しいです




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ガーデニング
今日の花
昨日久しぶりの雨、今日もお昼頃から凄い雨になりました。
デュランタやっと咲き始めました
デュランタ(白)
こぼれ種で真っ白なインパチェンス咲いています
インパチェンス白
このガウラもこぼれ種で咲いています
ガウラ(白蝶草)白

コキンバイザサ

ノボタン
5月に小石原に行った時に道の駅で3株買いました前から欲しかったのですが中々見つからずやっと見つけました綺麗に広がってきています
芝ナデシコ
これもこぼれ種で出てきています、もう蕾があります
シュウメイギク
山紫陽花(紅)挿し木していました、8本根付いています
山紫陽花(紅)
憧れの隅田の花火挿し木していました、これも根付いています
隅田の花火

今日は何位?⇒ 今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけたら嬉しいです




| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:エピスシア
エピスシア(クレオパトラ)の生長過程
エピスシアのクレオパトラ5月31日我が家へやって来ました、えっちゃんに頂きました、ありがとうございます。育った様子載せて見ました、来た時花芽が付いていたようでした、それを咲かせようと思いましたが暫くして花芽全部取りました、根の方を充実させた方が株にはいいと思ったのです、それが良かったのかこんなに早くお花を見ることが出来ました。
来た時のさし穂
エピスシア(クレオパトラ)
セントポーリアの用土に挿してプラッスティックの容器に入れています
DSCF8870_20080809132435.jpg

DSCF8871.jpg
7月7日大分大きくなってきました
DSCF9338.jpg
7月23日蕾らしきものを発見・・・?えっちゃんに聞いたら蕾と言うことです、嬉しい
DSCF9446.jpg
7月27日蕾が大きくなってきています
DSCF9502.jpg
8月1日はっきりとお花とわかりますね
DSCF9524.jpg
8月2日
DSCF9557.jpg
8月2日夜
DSCF9575.jpg
8月3日の朝もう開ききっていました
DSCF9580.jpg
8月7日2個目のお花が育ってきています
DSCF9593.jpg
8月9日今日の姿です、逆から写しています、2個目のお花が開きました
DSCF9600.jpg
全体の姿です、綺麗でしょう
DSCF9601.jpg

今日は何位?⇒ 今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけたら嬉しいです



| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ガーデニング
今日の花
鉢植えのルリマツリ白とブルーがありますが植え替えもしていないので大きくなっていません、ある団地のお宅に凄く大きな木になって凄い素敵に咲いているのです、今年も咲いていました、実は何年か前にそれを見てこのお花を購入しました、今度地植えにしようと思います
ルリマツリ
こぼれ種でインパチェンスが咲いていました
インパチェンス白

三時草の上でエリゲロン咲いて可愛い
エリゲロン

サギソウカヤック

ノボタンが咲き始めます
ノボタン

切り戻したエキナセアまた咲きました
エキナセア

一度全部切り戻してまた咲き始めました
オギザリス(ネグリー種)

カンパニュラ(ツリガネソウ)涼姫

サイカクもうすぐ咲きそうです
サイカク

昨日泊まる事が出来た孫朝から粘土遊び、私が今バナナダイエットをしているので「ばーばバナナを作ってあげるよ」とバナナを作ってくれましたバナナ分かりますか
粘土遊びする孫

夕食後、小さな時に使っていた指人形を引っ張り出してきて赤ずきんちゃんの物語私は狼役をさせられました
指人形で遊ぶ孫
今日も泊まると張り切っていたのですが、じーじと暫くお布団でごろんとしていたら寂しくなったらしくママの所に帰りたいと言い出し迎えに来てもらい帰って行きました、娘は昨晩はぐっすり寝れて今日も寝れると思ったのにっと言っていました。
じーじと寝ると言ってじーじの布団で寝たものだから昨晩は主人は殆ど寝れていないと思います、とにかく寝相が悪くて360度動くのです。
ちいちゃんまたお泊りに来てね。

今日は何位?⇒ 今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけたら嬉しいです








| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:
お泊り
中々泊まる事の出来なかった孫、今日は泊まると言ってお昼ごろ来ました、お勉強道具も持ってきて今頃のはDVDまで付いているのですね、「こどもちゃれんじ」と言うドリルと言うのですか?DVDを見ながらお勉強するのです、時代ですね。
DSCF9528.jpg

絵日記を提出する用紙が入っていて「たのしみにしていること」か「たのしかったこと」を書くようになっているようでした、「たのしかったこと」の方に○を付けて水曜日に家族でいった海水浴の絵を描いていました。
DSCF9531.jpg

夕食が終わって花火をしました
DSCF9532.jpg

DSCF9539.jpg

ママに貰っていたスイカをお風呂上りに食べました、とても美味しかったです
DSCF9543.jpg

美味しいと言ってかぶりついていました
DSCF9548.jpg

夜は中々寝付けなくて少し時間が掛かりましたが泣く事もなく何とか寝てくれました、幼稚園のお泊り保育もこれで安心かな
今日もお手伝いをいっぱいしてくれました、お風呂掃除から床掃除、こんなこと言うのです、「ばーば、ばーばは歳をとっているから大変だったらいつでもちいちゃんを呼んでね、お手伝いしてあげるからね」と可愛い事言ってくれました。(ちょっとビックリ)しっかりして来たなっと思いました。


今日は何位?⇒ 今日も私のブログに来て下さってありがとう!ブログランキング参加中です。ここをワンクリックしていただけたら嬉しいです



| BLOG TOP |

copyright © 花LOVE日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ